0chanの日記

残高4,000円からの奇跡の物語

ハジメマシテ。総資金4,000円でした。汗笑。

ハジメマシテ ゼロちゃんです。
これは、旦那と別居、幼児1人を抱え実家で生活費ゼロのらりくらりと過ごすゼロちゃんが、総資金4,000円からゼロに向かう奇跡の物語。


『ゼロにならな、分からんのやろ?ほんまアホちゃう自分。』と宇宙が言っとります。
限られた中に立たされ、『自分の好きの純度を高めるチャレンジ』、と受け取ります。
これを公開することは本当に怖い。
スッピン載せるよりも怖い。
でも、勇気を出します。


ヒヤヒヤしつつも、少しワクワクしてる。


スタート

_________________

7/14 総資金4,000円

収入見込み
・なし

出費イベント
・7/27 カード引き落とし 58,940円
_________________


■ 総資金4,000円に至るまで

2016年4月頃よりうつ診断により休職、そして別居となり、『自分を満たすこと』に専念し始める。
その結果、100万円足らず使ったことに。
『自分を満たす』『自分の好き』を追求したおかげで、たくさんの好きな人、好きなモノに出逢い、笑顔が増えた。
でも、全部が全部上手くいったわけではない。
部屋の中に使えてないものもある。
まだまだ好き・やりたいの純度を高めることができる。

■ そして残高わずかだと気付いた

財布に1,000円しか入っていないことに気付いた 午前11時

あーあーまたないわー
ちょきーん、ぎんこーぎんこー

アプリで確認

…え。

かろうじて数万円ぐらいはあるはずだった。

が、ない。

あるのは、1,335円。だけ。


完全に冷や汗

貯金も合わせて現金2,000円
そして、ICOCA(交通系IC)に2,000円

合わせて4,000円


焦って、何から手をつけたらいいか分からなくなり
旦那へ現状報告
明日の友達とのランチをキャンセル

まじでポンコツ過ぎるわ

いや、でも
4,000円しか“ない”じゃなくて
4,000円“ある”やーん!
と、発想の展開を試みる
大丈夫な気がするー

考えているうちにいつの間にか昼寝…


豪雨で目が覚める
あまりにも豪雨過ぎて思わず笑えてくる

さっきの『大丈夫な気がするー』がニセモノだったと気付く
こわいこわい

豪雨に笑ってるうちに、だんだんと
4,000円しかないことがどんな現実を見せてくれるのか、楽しみになってきた。
ブログに記そうと決めた。


そしたら、母がサンダルを買ってきてくれた。
いえい。


この夜、旦那と会議。
マジでありえん。どーすんの。と。
そらそうやな
わたしもありえんと思ってるもん。


どーなるかな?w


お客様から未払いの仕事を見つけた。
これもドネーションなので、どうなるかわからない。

建て替えてた講座代を明日振り込むという連絡が来た。


明日はどうなる、ゼロちゃん



_________________

7/14 総資金4,000円

収入見込み
・未払いお仕事
・建て替えてた講座代

出費イベント
・7/27 カード引き落とし 58,940円
_________________