0chanの日記

残高4,000円からの奇跡の物語

ぜーんぶ同じなや、と。歌うことも生きることも。

全身脱力

突き抜けるためには、踏ん張る力が大事
下へ向かえば、自然と安定し、飛ぶ

出だし、口の準備をしてから出す
出せる状態にしておく

おしまいまで丁寧に

言葉をはっきりと
ひとつひとつをきちんと表現する

周りの音を聴く
余白にはまる
それが、ハーモニーになる

自分を丁寧に見る≠自分しか見えてない

大きく出すだけが全てではない
マイク、音響に頼っていい
出し過ぎなくていい

ここぞという時にMAXになればいい

MAXでない時にも、
丁寧であることはいつも変わらない

どうしたいか

音程、テクニックだけが全てではない
あるに越したことはない、もちろん。

でも、そこに想いはあるか

間違えても、失敗してもいい
全部集中出来なくてもいい
自分がしたいだけやればいい

悔しかったら、繰り返し練習すればいい。

クセは気付きにくい
が、知れば気をつけられる
人の力を借りていい

なんでもない時こそ、丁寧に
これが難しいのよね、わたし。

テンポに乗る
周りを聞いてからじゃ、遅い
その時に一緒に踏み出す

音響に頼り過ぎると、自分がなくなる
まずは自分の生音を鍛える



カラオケで、気になったことメモしてたら
歌うことも生きることも
ぜーんぶ同じやな、と思いました。


とさ。



わたしの原点を思い出したメモ

わたしの原点を思い出したメモ

笑顔

自分の作品(表現したもの)で
人が笑顔になったり喜んだり、
なにか心動かすことが出来たこと


某マク○ナルドでアルバイトしてたときも
スマイル注文されて、喜んでやってたもんな


そして、


わたしはとにかく人に恵まれてきた

たくさん助けてもらったし、愛されていた

本当にありがたい

感謝の想いがどぱーっと押し寄せてきた

この想いちゃんと伝えようっと。


今日は、そんな喜び噛み締めながら寝ます


おやすみ


やりたいことは、やる。後回しにしない。

やりたいことは、やる。後回しにしない。
それにつきる。

兎にも角にも

なんだか不満だ、退屈だ

なんて言ってるときは大抵やっていないとき

『さあ、何をやってないの?』


すぐ忘れるわたしへの自戒


今日は、やりたいことやって一区切りついたので
ご褒美カラオケ

でも、今まで出逢った全ての人への感謝から
涙が止まらなくなっちゃった。

なんて恵まれた環境だったんだろうか。
最後にちゃんと会ってありがとうを伝えたいな。

まだ2曲目やで
歌どころじゃないよ、もう(T_T)

売る気ゼロでパンツ2枚売れちゃった

なんだか思ったより長くなったので、端的に!

全く売る気ゼロで参加したワークショップで
笑ったり泣いたり、わたしそのままでいたら
恋パン(自分に恋するふんどしパンティ)が2枚も売れちゃいました!!

わーお!びっくり!!



以下、思ったより長くなった文章。
読まなくてOK←www


ここのところ
『もう稼がなくてもいいわ〜』
となっておるゼロちゃんですが

だいちゃん(吉武大輔さん)のワークショップに参加してきました
その名も『好きなことを仕事をする3つの輪』←おいおいw

▶︎facebook 吉武大輔

参加した理由は
あんまり知らないけど、なんとなく気になる!
大好きなあの人が好きな人はどんな人だろう?
それだけ。


参加して大正解!
だいちゃんの柔らかくも鋭い言葉の数々
99%スルーしたはずなのにちゃんと心に残っている
人が好きだってのが、イヤってほど伝わってきた
だいちゃんと、そんなだいちゃんを好きな参加者で作られた場はとても心地良かった。
安心して全部出していいんや、って心から感じた。


当日は、何か売るぞ!とは、全く思っておらず
わたしの最大のウリは
『可愛いものしか生み出せない』だー!!
って、話ししてたら

売れちゃった(@ ̄ρ ̄@)あはん
めっちゃ嬉しい♡

売れたことも嬉しいんだけど、
それよりも、何よりも
わたしが好きって思う人と出逢えたこと、
そんで、
わたしの作ったものを好き♡って感じる人と出逢えたことが嬉しいーーー!!!

どうしたって
可愛いものしか生み出せないの、わたし。


と、今日はここまで。
ばーい。




メモ
・恋パンって?
・『仕事』『幸せ』、わたしの定義はなに?
・売れる戦略が必ずしも自分の求める方法と合うとは限らない
・わたしは、対面で喜び感じあえるのが1番好き



限られた中でこそ、最大限、わたしで在る。

金銭的にも体力的にも限られた。

それでも最大限、わたしで在る。

それだけでいい。



空白、余白、空間

整う



大丈夫。


芝生に寝転んで空を見上げたい

ささやかな願いを叶えてきた。

『芝生に寝転んで空を見上げたい』



寝転んだのは芝生じゃないし

見上げる先は木の葉っぱやし



それでも、とても気持ち良かった。



木陰に吹く風がとても気持ち良かった。

周囲の音も心地良かった。

いつまでもここに居たいと思った。



自然があり

大好きな人が居て

それだけで満たされた。



腹立っても、顔も見たくないって思っても

やっぱり会えると嬉しい



なんや、やっぱり大好きなんやん



もう、降参\(^o^)/




数十分後には、もう暑いから帰ろーになったけどね。

気持ち良かったのも本当やし
家でゴロゴロしたいのも本当

どっちも、わたしがその時欲しかったもの

お金も体力もギリギリ。それでもやりたい。死んでも後悔しない生き方をしたい。そして、次の目標が出来た。

2歳ムスメとの東京新幹線2人旅は、超絶ハードで・し・た!!!そらそうや

ほんでもね、
沢山の人が助けてくれたり、
もちろんムスメも頑張ってくれたり。いや、だいぶ暴れてたけど…

結果、とっても充実してた。

逢いたい人たちに逢えたし
思いがけず嬉しい出逢いもあり
逢わなかったけど、それほどにも深い愛情が自分にあったことが分かった。


今回はね、主人にも、両親にも『東京へ行く』ことは、言わずに出た。
いつもだったら言うの。

ムスメと2人旅は体力的にギリギリなのは分かっていたから、出発前に揉めたくなかった。

今、お金に余裕があるわけじゃない。
反対されるのも分かる。

それでも、行きたい衝動に駆られた。
やってみた先にどんな世界があるのか見てみたかった。

▶︎明日、死ぬ前に、娘と新幹線乗ってみたい - 0chanの日記
こんな書き方したから、心配させちゃった。
死ぬ気は全くないから大丈夫。
命尽きるその時まで、死んでも後悔しない生き方をしたいだけ。
ただそれだけやねん。


ムスメ、岡田哲也さんのあたまペチペチ


ムスメ、じゅんせーくんと遊ぶ

わたしの勝手なんやけど、『ムスメをじゅんせーくんと逢わせてみたい』と産まれる前から2年越しの願いが叶っちゃった♡

子宮委員長はるちゃんのブログで『小粒ちゃん達♡』と可愛く紹介されちゃったりオマケデカすぎじゃない??
▶︎世界の伝染。ネガティブは美容液。|子宮委員長はるオフィシャルブログ「子宮委員長はるの子宮委員会」Powered by Ameba


そんで次の目標が出来たーー\(^o^)/
これ♡♡♡▶︎藤井 みのり - 実は、8/3~5 & 8/16~18の、Mai Ishiharaとの... | Facebook
カンボジアに行きたい。
ちょうど残席1。パスポートはある。あと足りないのは、お金だけ。

東京2人旅を終えて、『稼がなくてもいっかー(参考: facebook記事)』なんて感じてたんだけど、困った。非常に困った。

20万円欲しい…♡

どうやって資金調達するかな


現在、所持金 一万円
おお、思ってたよりは持ってた。


どうなるゼロちゃん。
ムボーのゼロちゃん。




イベントご案内(イベント名クリックで詳細へ)

【募集中・残9】怒涛のオーラソーマコンサル 宇賀神祭り - 可愛いものしか生み出せない
8/10〜11 大阪
東京でご活躍の『宇賀神 江里子さん』をお招きし、怒涛のオーラソーマコンサル祭りを開催。
潜在意識に眠る自分の中の神と出逢う。
宇宙に用意された大阪開催。一体、何が起こるのか。

ゼロちゃん、こんなこともしています