
0chanの日記

残高4,000円からの奇跡の物語

ワークやってみた - タマオキアヤさん 収入の増やし方

【保存版】収入の増やし方|タマオキアヤのサラリーマンでも自由になる方法



収入を増やしたいというか
ついに残高が…

帰りの電車賃いくら?

あー…

じゃあ

残高700円くらいだ!!


で、やること限られてきちゃったからやりました。

いやほんとはずっとやろうと思ってたのよ
でもでも、ゴニョゴニョ…



ワーク内容こちらから引用)
①なぜ、お金が欲しいですか?その理由を10個書いてください。理由とともに、それを得られたときの感情はどんなかんじか想像して横にひとつずつ書き加えてください。

②書き終わったらそれをまとめて、お金=◯◯という公式を3つ作ってください。

③ここまで来たら、自分のお金に対する思い込みがわかります。②で出た◯◯を今の状況で叶えるために出来ることをそれぞれ3つずつ書いてください。

④さらに、①で書いた感情と同じ感情を得られ、かつ今の状況でもできることを5つ書いてください。

⑤毎日、③と④を繰り返します。


で、やったのがこちら

じゃーーーん

字が汚い♡

わたしにとって

お金 =
・ニコニコ
・自分、かわいい♡
・自由

でしたーーー♡

ハイパーニートのゼロちゃんもできるんだから、あなたもできるー\(^o^)/

ゼロちゃん生きてます。所持金は五千円ぐらいです。

8月頭に妊娠がわかり、エネルギー不足だったり
ブログの立ち位置迷走してたり、でブログ書けなかったけど
ちょっと書きたいこと出てきたので書きます。


所持金は五千円ぐらいです。
相変わらずです。
存在給で生きていきます。


facebookでちょろっと書いたんだけど
吉田 瑞穂 - 毎日毎日、娘2歳をお風呂に入れるのがイヤだなぁと思ってて、なんでかって考えたのね。... | Facebook

毎日、どうやって自分を楽しませるか、って
結構難しかったりするのね。

今、身体からのメッセージは『休め』が基本
なので、やりたいことが湧かず退屈になりがちなのね。

そんな中で出来た、自分を喜ばせたことを残していこうかなって。
思ったわけよ。
自分、えらいね、よくできたねって。


ということで、


今日の自分喜ばせポイント♡

  • 友人呼んで、ずっと食べたかった宅配ピザをたらふく食べた(普段食べ過ぎると吐き気という名のつわりがくるけど、今日はなしー)
  • 友人が娘と公園に行ってくれるというので、ちゃっかりお任せしてお昼寝
  • 娘の昼寝の横で添い寝しながらブログ書くー(ママ気分)


今日も結構いい感じで出来てるやーん


ご褒美

  • 次の月曜祝日、主人の仕事がなくなって一緒に過ごせるようになった♡

ニヤニヤ嬉しい





ただ自分がどう感じたか
感じるだけ、感じ切るだけ

練習あるのみ



『欲しい→嬉しい』の練習を。

ゼロちゃん
勇気を出し『欲しいです』とお願いをしました
そして、欲しかったものをいただきました

ありがたやありがたや


“ある”中から、最大限わたしの為に与えてくれる。

しゃあないな、と言ってくれる。
キレイになってきな、と言ってくれる。

とっても嬉しい。

きっと、たくさん“ある”状態になってからでは、こんなにも大きく喜びを感じることは難しかったかもしれない。

今だからこそ、ひとつひとつ『欲しい→嬉しい』の練習を。


【ゆるぼ】愛のなんでなんでマン、気まぐれLINEトーク

と思ったんだけどね

facebookで告知したら3分で埋まっちゃった

吉田 瑞穂 - 募集早々に満員御礼(*^^*) ありがとございます♡ ↓ 【ゆるぼ】... | Facebook

嬉し過ぎる(@ ̄ρ ̄@)でれでれ

延々とレース編みしてますいえい
一緒にやりたい人いたら教えてくださーい



LINE@からいきなりメッセージ送ってもらってもいいんですぞ
LINE@友達追加

自由に愛される人

昨日ね
欲しいものを欲しいと言います。可哀想プレイはやめます。混乱気味。 - 0chanの日記
って言ったけど、やっぱり難しいよね
毎回ビビってるし、めちゃめちゃ勇気が必要

勇気を出して言ってみては
居た堪れない気持ちになり
『ごめん』とか『言い訳する』とかを堪える

特に苦手なお金の話も
少しずつ勇気を出して話する
れんしゅーれんしゅー


この人みたいに
自由に生きて愛される人でありたい


欲しいものを欲しいと言います。可哀想プレイはやめます。混乱気味。

もうね、最近とんでもない勘違いに気付いてしまって
どうしたもんかと思いよるんですわ

いや、もう、たいしたことないよ、ほんとに

人のこと『可哀想』だと思ってたみたいで
よく見たら全然可哀想なんかじゃなくって
むしろ羨ましいくらい幸せそうで

あれなにこれ、勘違いだったの
あれれ、どうしましょう、わたし

でね、可哀想だと思ってたから
奪わないように気をつけてたみたい

え、なになに
なんなんこれ


奪うとか奪わないとかじゃないの知ってるやん、わたし


そんでからもっと驚いたのは
『可哀想』に1番執着してたのって、わたしじゃない???ってこと

わたし、ずっと『可哀想』って言葉がイヤだった

『可哀想』って聞く度に
『可哀想って言うから、可哀想なんやん』
『可哀想って言うなー!!!』
って思ってた。

『可哀想って思うなら、可哀想って思わんくらい幸せにしたったらええやんかー!!』
って本気で思ってた。

えええ!!!
わたしが『可哀想プレイ』してたーーー!!!
ぐおーーーー

な感じです。


危うく、『わたしって可哀想な人』なワナにはまるところやったーーー!!!


いやいや、わたし可哀想じゃないし。

欲しいものを欲しい、と言います。
可哀想プレイはやめます。

だから、たすけてーーーーー!!!




今日のよく頑張ったで賞

  • したくない運転はしたくないと言う、しない
  • トイレに行きたくなったから行きたいと言う、行く
  • 食べたいものを食べたいと言う、食べる
  • 今やりたくない片付けは、今やりたくないと言う、やらない


大変、しょうもない地味なことですが
こんな些細なことからやってみています
今日もよく頑張りました


タティングレース、やったよ
出来上がりはすごく好き
繊細な感じがとても好き

でも、作業自体は面倒くさかったーー!!
忘れてたーーー!!www

1つ作ったらもう満足しちゃったよーーーん。
次作るかな?どうかな?


なんか面白いことしたいな。
なにが面白いかな。



簡単に手に入れられるからこそ、すぐ買わずに整うのを待つ。焦らしプレイ。

今、ものすごくタティングレースしたい欲にまみれている


優しいタティングレース 盛本知子 楽天

↑こういうやつね
単純な作業の繰り返しだけで、こんなにも繊細なモチーフができるの
もう、堪らなく可愛い




わずかな残高の中で
今できる自分を満たすこと

その1つなんだけど

訳あってわたし自身ですぐに道具を用意できない
(元々やっていたので、レース糸や道具はもっている)



今の世の中、とても便利で
インターネットで探せばすぐに必要なものが手に入る

今まで欲しいと思ったものは
すぐ手に入れてきた
amazon楽天にはたくさんお世話になった

そうして手に入れたものの中には
残念ながら使い切れなかったものもあった

吟味して手に入れてきたつもりだったけど
便利さ故に、安易に手に入れてしまうことができる



今回も、すぐに準備できないなら
簡単に買うことができた

でも、しなかった

今あるなかで
いかに自分を満たしていくか
をしたかった


すぐに買わずに、準備が整うのを待つ


これをやってみた結果、
わたしは今、とてもとてもタティングレースがやりたい!!ということに気付けた
確信をもったというほうが合ってるかな

びっくりするぐらい、他のことをやりたい気にならない。
なにこれ、なんの焦らしプレイ

でも、こうやってひとつひとつ自分の好きなものを確かめるのも悪くないな


上手くいけば明日にはできる
実際にやったときの喜びがどんなに大きいのか
今から楽しみ


ああ、堪らんやろなぁ